予想通り、

大雪の一日。。。
皆は賢いな、昨晩あれだけ周りが買い物していて準備してるっていうのに、私は息子の買い物だけして、自分には何も買わず帰って来たら、今日になったら、牛乳もなく、食料も十分じゃなく、しかも、車までうっかり上にとめていた。
昨晩は寝るのが遅かったのに、5時45分という早朝にPVCCのテキストメールの知らせのリンで起こされた。携帯に緊急テキストメールが来ると鳴るようになっていて、その音が鳴ったら急に車のことが心配になった。
車をローギアでゆっくり進んでいたのに、ザザザーと滑り落ち、コントロールを失って道に飛び出してしまった。怖かったけど、道に車も人もなく助かった。
ついでに雪かきを少しでもと思ったが、降り続く雪に甲斐もなく、結局一日中降っていたし、温度も低かった。
昼間で10インチ以上(30センチ)は軽くあった。一つ可笑しかったのは、この間、鹿が着陸した方の車の屋根の凹みに積もっている雪のラインも凹んでいた。あらまあと、一人で苦笑い。

こんな日では、何もする気にならなかったけど、たまには家にいるのを役立てなくちゃと、掃除と料理にあてた。料理は冷蔵庫を片付けるという感じで、煮込み料理を作りながら、息子のケーキ作りに刺激を受けて、リコタチーズのシシリア風のチーズケーキも作ってみた。これは大成功。軽くて、これなら、チーズケーキもいいって感じ。(実は、私はそれ程チーズケーキ党でないから)