10日ぶり

無事戻った。この間、出かけたときには雪がまだあったのに、今は別世界で、こんな色のついた地面を見たのは、ずい分久しぶりのような気がした。いない内に、急に暖かくなったのだろう。
うちに帰ったら、ほっとしたけれど、一方では、今日中にやっておかなくちゃいけないことがいろいろ浮かんできて、焦り始めた。明日までに書かなくちゃいけない推薦状なる用紙もなんとか完成して送った。
おそらくエクスプロアーのセキュリティ関係なのか、日本にいるとき、二つの仕事関係のアカウントが開けられなかったので、今日は溜まりに溜まった山積みのメールに一つずつ目を通して片付けた。今週中に溜まった仕事をすべて片付けておかなければ。