Soiree

WMCのSoiree(音楽夜会)が会員の素晴らしい邸宅であった。
今日は天気も悪く残念だったけど、演奏は素晴らしかった。バイオリンとピアノだったが、たまたまピアニストはデラウェア州に住む日本人で4才の時から36年間アメリカに住んでいる人だった。1992年以来、日本に帰ってないということだけど、日本語は流暢で、とても感じのいい人だったし、彼女のピアノのタッチはとてもきれいで、このようにがんばって活躍している日本人に会えてうれしかった。いつかまた会えるといいねと連絡先を交換した。
ところで、1935年に生まれたというArvo Partという作曲家のFratres(1977,1980)という曲を初めて聞いたけど、新しい曲なのに、とても面白くて、本当にいい曲だった。