晴天の週末

忙しい週末だった。24時間びっしりスケジュールと言わないが、月曜になったら、正にそんな感じがしている。
ジャパンウイークは無事終わった。踊りも結局その日の朝、ようやく全員が私の家で集って、ちょっとしたコメディータッチのエンディングを入れたため、そのタイミングやら振りやらを練習して本番に臨んだ。一応思っていたようにできて、ほっとした。居合道を花笠踊りにどう入れるかを考えるのには、頭をひねったけど、皆とても協力的で、前向きに楽しく取り組んでくれて、私としては一緒に何かを頑張ってやった学生時代を思い出して(ほとんどは現在形の学生たちなのだが)本当に楽しかった。
コーラスも、皆さんにほめていただき、反響もよく、来年もお願い、とか、来年は一緒に歌いたい、と言ってくれた学生たちがいて、重い腰を上げても、やってよかったと思った。特に、来年は一緒に参加して歌いたいという言葉は一番嬉しかった。その後、友人とカルペパーの気に入りのレストランへ。自分の打ち上げの食事となった。

昨日は、午後に友人の仕事のファンドレーズンのイベントに出かけたが、去年に引き続き、この辺の富豪の庭であり、イベントの後、友人が私にゆっくりしていってというので、結局、彼女が敷地内にあるサウナハウスに連れて行ってくれて日没までゆっくりした。敷地内にハードウェア川があり、その川辺の小高い丘に小さなサウナハウスが建てられてあった。川と森の素晴らしい景色で、本当に静かで、まったく別世界にいるかのようだった。サウナに入ったわけではないけど、マッサージルームで素晴らしい景色を見ながら、のんびりした。週末の疲れも癒されるようだった。そこにいたもう一人の友人はマッサージ師でもあり、彼女がマッサージ台でさっそく身体のストレッチとマッサージをやってくれて、リラックスできて、まるでとろけるようだった。