テレビのニュースで。。

今朝、昨日のカルチャーフェスティバルの私たちのコーラスがこちらのテレビのニュースで流れたと知らせを受けた。私はその番組を見てなかったのだが、オンラインのトップニュースで同じものがあり、見ることができた。なんだか、うれしかった。わずか1秒ぐらいの映像と演奏だけど、結構はっきり、映っていて、私の弾きながら指揮の姿もしっかり分かった。皆にほめられても、やっている時には必死なので、どう見えているかなど考える余裕はなかったのだけど、映像で見ると、確かにきれいでいい感じ。いい反響でいい感じならば、やってよかったと素直に思えた。


ところで、同窓の友人が昨年新しい家に引っ越したので、ずっと家に誘われていたのだけど、私も忙しいし、彼女も看護士として常勤で病院に勤めているので、なかなか行けなかった。今日は、ようやくお互いの日にちが合ったので遊びに行って来た。北バージニアのここから二時間ぐらいのところの新しい住宅地で去年新築した家は素敵な家だった。彼女は明るいのが好きなので、家中が窓だらけ。ウィンチェスターの前の家も確か窓だらけの家だった。本当に明るくて空間が広くてゆったりとして、快適そうだった。自動シャッターで写真を撮ったら、今年の会報に使うんですかと聞かれた。ああ、そうだった。またその時期がきたんだわ。今年はどんな記事にしよう。