東京にて、

C-会の東京での昼食会があり、息子と共に参加。懐かしい方たちに会えてうれしかった。特に、数年前に教えていたお子さんのお母さんに会ったら、思わず手を取り合って再会を祝った。最近の様子などを聞いて、お子さんたちが今もピアノを続けていると聞いて本当にうれしかった。息子も懐かしい友人との再会がうれしかったようだった。月日の流れは、まさに光陰矢の如し。子供たちの成長で、その年月を実感する。でも一方で、親たちは、ほとんど変わりなく見えるのは、それなりにうれしいなと思う。

夕方は、3月に訪ねた六本木のレストランに行く予定だった。3月に、そこでマスターと一緒に変わった面白い写真を撮ったので、その写真を届けに今日は再度訪ねる予定をしていたのだが、なんと、日曜が休みのはずなのに、今日も閉まっていて、本当にがっかり。それにそこの食事は、とても珍しくて、本当に美味しかったから、もう一度、そこの豆腐ステーキが食べたかったのに。。。

仕方なく、六本木ヒルズの他のレストランへ。夕日を見ながらインドネシア料理を楽しんだ。風が気持ちよく、食事も結構よかった。ちょっとリラックスできたし。

明日は、他の友人に会う予定。