Long Weekend

3日間、旅行。とても楽しかった。明日は祝日でまだ休みだけど、私には仕事の振り替え日で、一日仕事だ。でも、いい。ゆっくり思う存分楽しめれば、一日中仕事っていうのも時には楽しい。メリハリって大事だと思うから。

今回はっきり分かったけど、ここは私の一番のお気に入りのレストランだってこと。食事の質が格別であることは当然のことながら、周りの景色と中の博物館の雰囲気と。色彩感覚と。芸術感覚と。私の感性にぴったり来る。レストランはフレンチなのに、なぜか、日本の懐石料理の素材を生かし、創造的和洋折衷の洒落を感じる。トップシェフは日本的名前だった。なるほど、全く無関係ではあるまいな。