桃の季節

この時期、桃食べない日はないほど、桃三昧の日々。食べるには白桃の方が好きなんだけど、普通の黄色い桃もいっぱいあったので、コブラーを作った。とってもジューシーで、最高だった。

さて、クラスは、今日は特に一年生のクラスの授業がとてもうまくいき、大満足。一度も慌てることなく、すべて思うように授業が進むということは、そう頻繁にあることではない。これに反して、二つ目の二年生の授業は、急に私の胃腸の調子が悪くなり、吐き気がきたりしたので困った。なんとか、体調の悪いのを知られずに乗り切ったという感じ。一体あれは何だったのか。家に帰ったら、もうよくなっていたので、普通に食べることもできたし、桃のコブラーまで作ったりしたのだけど。午後に、冷たいものを飲みすぎたせいかもしれない。
授業後、他のファカルティと話したら、そんな風邪が流行っているから、気をつけた方がいいよと言われ、それは大変。気をつけなくちゃ。明日から旅行だし。また、旅行中に吐き気で寝込むのは嫌だし、今夜は早く寝よう。