ランチョン

今年度最初のWMCのランチョンコンサートは、例年通り、あるカントリークラブのレストランであった。今日は、私が結構お気に入りのピアニストで、さすが、いい演奏だった。ベートーヴェンシューマンクララ・シューマンブラームスの4つの作品で、すべてファンタジーをテーマにしたプログラム作りに粋なものを感じた。しかしながら、すべて良かったものの、難易度の高い曲ほど、更に素晴らしく弾けていたのには、彼女でもそうなんだなと少し可笑しかったが。

今週末の学会と来週の中間試験を控え、準備に忙しい。実は、二年生のクラスの中間試験の日程で勘違いしていて、学生に聞かれて慌てた。まだ全然、作ってなかったのだ。。。だから今夜は必死になって作る羽目になった。今週末に仕事が出来ないかもしれないから、今日明日のうちに何とかしておかないと大変なことになると思った。明日は、その準備にもなる授業をやらなくちゃいけないと思うし。

昨日は、ちょっとショックなことがあり意気消沈していたので、仕事が全く出来なかった。今日は気を取り直して、頑張っていたんだけど。秋だからと沈んでいる場合じゃないと自分に言い聞かせ。。。