また雪かも。。

今度の日曜日にまた雪が降るかもという予報。昨年、大雪のためにコンサートがキャンセルされたことを思うと、今年も不安。
昨日、Rと話した時に、忙しいから、当日までリハーサルなしでやろうという、あまりにも気楽な態度に、ちょっとイラついたけど、なんとか今日は、時間を作って来てくれてリハーサルをすることができたので気持ちが少し落ち着いた。
確かに雪かもしれないけど、今年は夜じゃなく、昼間の二回公演なので、あるかもしれないのだから、あると予想してちゃんと準備しておくべきなのに。。特に、今日は新聞に、私たちの写真入りの案内が第一面に出ていたし、私はとにかく、ちゃんと臨みたいのだ。

私だって、息子を迎えに行ったり、買い物に走ったり、友人のところにあちこち行ったり(まだクリスマスの挨拶がすべて終わっていない)で大変だったのだ。メールも溜まりに溜まって、すべて読んで答えるだけで大仕事。