2011年幕明ける

2011年の始まりは、昨晩、演奏していたレストランで、カウントダウンに引き続いてシャンペンで乾杯のアメリカ的なパーティーで年明けた。昨晩は去年よりずい分暖かかったので、ダウンタウンはかなり混んでいて、人出は多かった。
我々の演奏はというと、初めなんだか、いろいろこけたりして調子が出なかった。私の大間違いは、Rが次の曲はReverie(夢)って言ったのに、私が何を勘違いしたのかMeditation(瞑想曲)の前奏を弾き出してしまったことは、本当に我ながら有り得ない状態。 RはRで、ハンガリア舞曲の初めを全く違う音で弾き始めたりするし。。。第一持参したピアノのランプを演奏する前にうっかり落として、電球が切れてしまって大ショック。。とにかく、初め、いろいろ信じられないことがあったけど、後半に向けて安定して、お客さんたちも喜んで大拍手となり、ああ、よかったと胸を撫で下ろした。
そのレストランでは今回もベリーダンスのショーもあって、なかなか面白かった。演奏も長時間にわたるので、食事や飲み物も出るが、私はワインを飲みすぎてしまったようで、その上、カウントダウンでシャンペンを二杯も飲んだりしたためか、今日は、新年早々、二日酔いで参ってしまった。
今夜は晩ご飯を食べながら、ローズボールを観戦。これがアメリカ式元旦の過ごし方なのだとか。フットボールにはあまり興味がないけど、勝たないはずの小さなチームが勝ったという結果は確かに後半その熱気が感じられてなかなか面白かった。