実は、

昨日、大学の構内で、携帯電話を失くし、かなり意気消沈、と共にかなりパニックになっていたが、無事今日見つかって本当に胸を撫で下ろした。大学のあるセンターに働いている人が見つけてくれたのだ。
昨晩はとにかく電話会社に電話して止めようとしたものの、とにかく今日の午前中まで待ってみようとやめておいたので、そのまま使えてよかった。もう少しですべての電話番号が分からなくなって、仕事にもかなり支障が出るところだったのだ。昨晩は今日会う予定だったすべての人にメールをして事情説明する羽目になった。
今時、携帯は本当に大きな役割になっていると思う。私の場合、もう一つの携帯のアイフォンのアドレス帳を以前うっかり間違えて消してしまっていたので、この携帯のアドレス帳しかなかったから、危うくほとんど誰にも電話かけられなくなるところだったのだ。だから、今日はアイフォンにダウンロードしてもらいに行って来た。これで、もし失くしても、なんとか。


それにしても、おっちょこちょい、うっかりの不運なことは続くようで、今日は、友人からいただいたワインの説明を受けている正にその時、偶然そこに来た虫(stink bug)に気をとられてしまって、ひゃ〜っと虫を避けようとして、そのワインをうっかり落っことして、割れて飛び散るという事件になり、すっかり恥をかいてしまった。。。参った。