雪見たさに。。。

昨日もらったのに落として台無しにしてしまったデザートワインのことが、申し訳なくてそのワイナリーに行って買ってきた。うまく見つかり、さっそく彼女にメールをしたら驚いていたけど、喜んでくれた。私も昨日の大失敗の償いのような気がして気分がちょっと落ち着いた。

久しぶりに山を越えて或る気に入りの町に行ったが、その帰り道に、ワイナリーに立ち寄ってワインを買い、その近くのスキーリゾートにも立ち寄った。普段は近くを通っても、行こうなどと思わなかったスキーリゾートだったが、我ながら、可笑しいと思いながらも、今日はずっと氷点下で寒かったのに、雪など降らない予報だったので、こんな寒い時にはかえって雪が見たくなり、立ち寄ろうと思った次第。雪に閉口する時もあるのに、雪が見たくなるという天邪鬼な自分がいたりして。
やっぱり生活の雪は歓迎じゃないけど、、見る雪はいいな。