和食フュージョン

去年から、私の二人の友人たちがそれぞれ、レストランを始めるということで、準備していたけれど、その一つのレストランが今週めでたく開店したので、開店4日目、立ち寄ってみた。小さいけど、味も良く美味しくて、なかなかよかった。
ちょうどタイミングよく大学からインターナショナルフードフェア参加のメールをもらったところだったので、さっそく聞いてみたら、喜んで手伝ってくれるとのこと。去年のフェアでは、他の店から寿司を出してもらったけれど、ある意味、いつも寿司ロールじゃ、日本料理の馬鹿の一つ覚えって感じでつまらないから、和食でもいろいろもっとあるのよっていうところを出せたらいいなって思っていたところだったのだ。
でも、レストランを開くって本当に大変そうで、今週は睡眠時間が毎晩3時間しかないとのこと。身体だけは壊さないでねと励ましてきたが。