中華ナイト

今日もナーシングホームでのコンサート。無事に楽しく演奏することができた。昨年夏過ぎから関わり始めたこの演奏会シリーズ。毎月8つのナーシングホームでのコンサート、シリーズとしては年間合計99回という予定。秋と冬のプログラムを終え、私たちも、次からは曲目を大幅に変えて春のプログラムにすることにした。


さて、先週の金曜日に、友人から話題の中華レストランがオープンしたとの知らせを受けたが、その時は他の予定があったので行けなかった。だから、今夜は是非にと、友人たちと待ち合わせしたら、普段の日なのに、すごく混んでいて、今日は予約だけとのこと。せっかくこれが目当てだったのだからと8時半ごろまで待ってゆっくり食事をしてきた。
確かに予想通りの味で感激。それにしても、先週の金曜日にはグランドオープンじゃなく、静かなオープンだと聞いていたのに、この混みようったら一体なんなのと思ったら、なんと、どうやら、今日はテレビで宣伝したらしいとのことだった。そんなこと知らないから、すっかり待たされたけれど、それだけの価値はあった。それに、ずっとおしゃべりしていたから、全然時間の経過は感じなかったし。
それにしても、メディアの影響は大きい。
このシェフ、前に他の店に雇われて評判だったのに、突然やめてしまって一旦町を離れたが、また戻ってきたという、そんな評判のある曲者シェフ。今回は、経営者側に入っているということなので、もう少し真剣に取り組むのではないかと噂されている。そんなこんなで、味は最高だけど、あとは、よくも悪くも、とにかく話題豊富なシェフだったのだ。