ブラームスのトリオ

を今練習しているんだけど、本当にいい曲で、弾けば弾くほど、その魅力に魅かれて行くという感じがしている。
それにしても、ブラームスの頭はどうなっているんだろうと思うような複雑さで、トリオだから、合わせるのはかなり苦労だと思う。まだ合わせてないけど、ピアノの部分だけ弾いているだけでも、他の楽器とリズムが合っていないのに、合っていないリズムがそのまま合っているというようなところが多く、絶対に全体の曲をよく知って合わせないとできない。でも、それだけ複雑だから、弾けば弾くほど、楽しくなるわけなんだけど。

昨晩は久しぶりに、胃腸をこわして気弱になったけど、夜になったら、元気になった。ちょっとスローダウンしろということなのかも。。。