このところ、

すがすがしい天気に恵まれ、暑くてもあまり気にならない。

今週末は、他の町に住む友人たちに会いに行ってきた。なんとアメリカで初めて日本のラーメン屋さんに行った。まるで旅行客のようにラーメンの写真を撮ってみた。久しぶりで美味しかった。

また、私の気に入りのスポットに立ち寄った。私はここの柳の木の空間が気に入っている。心が落ち着くので、近くに行くと立ち寄ってみたくなる場所なのだ。


ところで、今日は、いろいろ飛んだことが重なってしまった。久しぶりにサイクリングに出たことはいいけれど、携帯を落としてしまって機能に問題はないものの、裏側が割れてしまったのだ。。あ〜あ。さっそく店に行き、相談。もう日本に行くのも間近だし、ゆっくり修理を待ってる時間もないし。。でも、日本にも店があるので、部品があれば修理可能とか。。。それにしても、今やアップルの店はまるで宇宙の世界かのような、異次元の空間を感じるが、日本ではどうなのか。。。。この不景気の中でひょっとしてこの店だけが景気がいいのではないかと。。。


さて、最後の止めは、うちに帰って郵便受けに手を入れたら、郵便物の上に座っていたスズメバチに右の親指を刺され大悲鳴。この悲鳴と私の様子に、近くを走っていた車が止まって大丈夫かと声かけられたほど。。本当に痛くて痛くて右手の指から見る見る腫れあがり、最悪。だって、明日の午後にはピアノの伴奏の仕事があり、曲目も決して簡単ではないのだ。ショックで倒れそうになりながらも、しっかり洗った後、氷で冷やし続けていたら、少し腫れが少し引いてきた。でもまだ痛いし、今夜は練習どころじゃないので、まずは明日の朝まで待つことにした。先月のこともあるし、絶対に責任を持って弾かなくちゃと思うのだ。気持ちが萎えそうなんだけど、なんとかなんとか、明日の朝にはいい状態になってくれていることを願いつつ。。。