無事到着

昨晩、無事に日本のうちに到着。例によって今朝は早朝に目が覚めてしまった。少々心配してた台風の影もなく、成田に着いたときには、夏に来て初めてバージニアより涼しかった(20度)。名古屋も昨晩着いたときには24度だったし、こんなの初めてだと思った。とは言え、家族の者によると、こんなの偶々で毎日ずっと猛暑だったとか。
さて、さっそく予め頼んであったワイファイの端末を使って持参のアイフォンが使えるようになった。このテクノロジーに乾杯だわ。スカイプを使って電話もかけられるし、メールも何処でもチェックできるし、アメリカにいるのと変わらない生活ができるなんて。だから今回は成田で携帯を借りるのもやめたのだが、こんなに楽だとは予想しなかった。