月曜日の夕方、

無事戻ってきた。帰りの飛行機で、普段4〜5本、映画を見たりするのに、今回は一本だけしか見ず、また、せっかく航空会社の都合で座席がビジネスクラスになっていたのに、ゆっくり眠ることなく(食事や座席はよかったんだけど)、隣の人と何時間もおしゃべりしてしまい、それはそれで楽しかったのだが、ダレス空港に着いた時にはすっかりくたびれてしまっていた。帰りの運転で眠くなり、途中ゆっくりしながら、夕方到着したのだが、止めてあった水の元栓のレバーが硬くてビクともせず、戻せないので、結局ジョニー(よく頼む水道電気関係の仕事の人)に電話することになり、ようやく自宅に戻ったのに、水が使えなく数時間という羽目に。でも、こういう心細い時に、気持ちよく来てくれるジョニーは、遅くなってもその日の内に来てくれるので本当にありがたい。彼ですら、このレバーは硬くて結構大変だった。

というわけで、日本の家も自分の家ではあるけれど、こちらの家がやっぱり、今では自分の家。昨日は、急にほっとして身体が楽になったような気がした。さっそく朝からレッスンをしたり、先月分のマッサージに行ったり。夜には、溜まっていたCMTAの仕事を片付けていたら、真夜中をあっという間に過ぎてしまって、午前二時。なんだか眠れなくなってしまい、それなのに、今朝は早朝に目が覚めてしまった。。。ここ数日は時差ぼけに苦しみそうな兆しである。