立秋も過ぎ。。。

早朝に起きたので、近所を散歩。朝はすっかり涼しくなった。若干、日差しも弱くなり、秋を感じるひとときだった。

さて、日本を発つ前に、美容院に行ってヘアスタイルを変えて気分を変えようと思い、かなり切ってもらったし、おまけに、話の乗りで、新しい商品(漂白しなくても明るい色に染まるというもの)を試したくて、その美容師さんのようなカラーにしてもらおうとしたのだが(その人は全体が素敵なブラウンにきれいに染め上がっていた)、私の場合は元々がかなり黒いので、やはり上手く染まらず、ところどころ薄くなった色が出ているだけになってしまった。

こちらに戻ってから、これをどうにかしようと思ったのが間違いだったのかもしれない。行きつけの美容師さんに相談したら、全体にハイライトを入れたらどうかという話になり。。ふうん、それも冒険好きとしては面白そうかなと乗ってしまって、よっしゃと思ってやってもらったのだけど、よく鏡を見るとなんか自分じゃないみたいになり、たまたま町で会った学生に、「先生!髪の毛!」と、思わず興奮されてしまい、一応平然を装って、そうよ、君と一緒だよねって、かわしたのだけれど。。来週から、仕事が毎日稼動するっていうのに、ちょっと悪いタイミングだったかな。。あ〜あ、直そうとすればするほど、もっと変になっていく木阿弥の中。それに、第一、私もこんな色にするはずじゃなかったんだし。。。簡単な乗りの冒険好きもほどほどにしないといけないなと苦笑。