雨のNYC

久しぶりに懐かしいニューヨークに行って来た。あいにくの雨だったが、都会のエネルギーと活気がいっぱいで、いいも悪いも、この辺ののんびりさとは全く違って、やっぱり面白かった。






この宇宙のような空間は半端じゃなく徹底していて面白くて、味もバツグンのレストラン空間だった。




以前気に入っていた店にまた行くことができた。さっそく飲んでいたカクテル(ウォッカとレモンジュース)をうっかりひっくり返してしまった。でも、ウェイターが、頼んでいないのに同じものを持ってきてくれ、更に紙コップを持ってきてくれて、ほら、to go (持ち帰り)レモネードだよってコップに注いでくれてにこにこ。。。あらら、レモネードだなんて、知らん顔して歩いちゃったその気楽さ。