先週末のハリケーンは、

この町ではほとんど被害もなく、私自身も予定通り友人と外出。初め、普段より空いているかなと思ったレストランもかなり賑わっていた。この町は上手くかわしたようだ。
でも、1時間はなれたリッチモンドでは、木が倒れているところを見たり、店の人たちはまだ停電だと話したりしていて、もっと東の方は大変だったようだった。
さて、昨日は、かなり前から私の予定に合わせて遠方の友人たちと韓国タイプの温泉にて落ち合うことになっていてずっと楽しみにしていたのだけれど、先週急遽息子の伴奏者が出来なくなって、アンサンブルのオーディションの伴奏をやることになり、本当にがっかりした。
それでも、せっかくその日を一日、空けておいたので、オーディションの後、北バージニアに走った。オーディションはうまく行き、ほっとしたが、それから2時間強かかって着いたのは4時過ぎ、友人たちは昼からそこにいたのに待っていてくれて、私はそれからマッサージとお風呂とサウナですっかりリラックスすることができた。そして、皆でそこからまた一時間も離れたカニやさんに食べに行くという、なんとまあハードなスケジュールの長い一日だった。

そのカニやさんは、周りが何もないところの川沿いにあるところで、何となく不思議な感じのところでなかなか面白かった。でも昨晩はすっかり遅くなり、週末でもないのにすっかりのんびりしてしまった。今日から私の仕事の一週間が始まる。