新学期の第一週

が終わった。今週は、この地には珍しい地震があったり、今週末には、大きなハリケーンが来るとかで、次々となんか落ち着かないニュースばかり。もちろん、私の日々も。
クラスは無事終わったが、今週は、珍しい、というか、久しぶりの人たちに次々と偶然会ったりして嬉しいけど、なんとなく不思議な感じがしている。
つい最近、ちょっとしたきっかけで社交ダンスのクラスを取ることになり、空いている時間に行っているのだが、ここでも知り合いに会った。
二年前に結婚式に出席した私の元学生のカップルにも会った。二人とも元気そうで、本当にうれしかった。
また中学生ぐらいからピアノのコンクールで賞を取ってきた男の子が、その子が高校生の時、私がたまたま審査員をしたコンクールでは優勝し、その後、PVCCの学生になり、また彼のお兄さんとは同僚だったりして、云々。。。何度も何度も狭い世間だなと思っていた、この男の子が今ではすっかり青年となり、なんと、私が行ったダンスの学校でインストラクターをやっていたのだ。本当に驚いた。若い生徒だと見ていた子にパートナー役やダンスを教えてもらうことになるとは、予想だにしなかった。すっかり洗練されて、ダンスもバツグンで、立派な青年。でも、若い子たちの成長を見るのは本当にうれしかった。