誕生日の今日。。。

毎年誕生日が来る毎に年をとることを思い出させられるので、あまり愉快な気分ではないのだけれど、無事に健康にまたこの日を迎えられたという事は、祝うに値するとは言える。
でも、それとは、別の次元で、皆からメッセージをもらったり、電話をもらったりすると、本当にあり難いと実感する。一年に一回でも、気にかけてくれる人たちがいてくれる、とか、偶には私のことを思い出してくれる日頃ご無沙汰の人たちがいる、とか、そんな想いは、年をとるという事とは違う次元で、素直に嬉しいと思うのだ。
今年は、まずダンスの先生から風船を、クラスでは、学生がケーキなど持ってきてくれて、ちょっとしたびっくりパーティーを企画してくれていた。先生、誕生日の今日は、何かいいことがありましたか、とか、楽しい日が送れましたかと声かけてくれて、そうだよ、皆のお陰だよ、パーティーをしてくれたじゃないって言ったら、微笑んでいた。