ジャパンウィークを明後日に控えて。。。

毎日分刻みのスケジュールの中、先日は、胃腸をこわし、ヒヤッとした。ここで病気で倒れたらお終いだと思って、とにかく意識を強く持ち、自分に暗示をかけたりして一日ほとんど食べなかったら、どうやら、なんとか乗り越えられたようだ。
先週末は学生たちとDCの桜祭りに行ってきた。人ごみを歩くのは本当に久しぶりだったけど、結構楽しかった。日本から来たいろいろなショーの質も高く、なかなかよかった。でも、日の照る中で野外を歩き回っていたためか、帰って来たら久々にくたくた。それなのに、次の日も分刻みのスケジュールになってしまったけど。
この町の日本のお祭りのジャパンウィークもいよいよ明後日。いろいろ段取りや連絡事項で、かなり忙しい上に、学期末の行事だの、ファイナルプレゼンのドラフト直しだの口答試験だの、授業などでも超多忙な時期で、ついこの間はジャパンウイークの関係者に、こういうイベントはやるならやるで、きっちりやりたいけど、この時期、クラスの方も忙しい時期なので、毎年じゃなくて各年にしたらどうかと言ってしまった。
普段はマルチタスクが得意な方だったけど、さすがに体調(胃腸)に来ると、食べられないから、力も出なくなる。