学期も終了し、

ずい分、暇になったはずなのに、なぜか、学期中よりも他の用事で、毎日なんやかと多忙。特に、学期が終わると、久しぶりに訪ねてくれる友人たちと会ったりして、スケジュールがすぐにいっぱいになってしまう。それに仕事も、ピアノの仕事、演奏や指導、翻訳、などなど、まだまだたまっているし、今年はダンスの練習もあるし。
ダンスの練習は夜が多いから、これも、いろいろ計画立てるのに不便な時もあり。ショーケースまで、一ヶ月しかないので、少し緊張してきた。

今回のショーケースでは、フォックストロットを踊る。マリリン・モンローの曲を可愛くセクシーに踊ることになり、私にはちょっとチャレンジング。可愛くセクシーに、だなんて、絶対苦手。でも、難しいことにチャレンジするのは決して嫌いじゃないので、インターネットでそれらしいしぐさなどを研究して、普段の自分じゃない自分を演じようとするのも楽しいとは思う。
このショーケースが終わると、3週間で、コンクールだから、ショーケースの練習してるだけじゃいけないので、結構、手間や時間がかかる。やる以上はできれば賞を取りたいし。

今日は二年前に引っ越して行って、この二週間遊びに来ている友人家族が、ブルーリッジ・パークウェイに連れて行ってくれた。下界の町では雨模様だったのに、山の上は青空、一度も雨に降られず、ラッキー。久々に山の景色を満喫した。