停電

昨晩、ダンスに行っている時、突然停電。暑いし身動き取れないので、皆で床に座り込んで、様子を伺うに、どうやら停電はそこだけではなく嵐のせいだということが分かり、また近くで竜巻があったとか、ということで、解散。帰り道は大きな木が倒れていたりして、確かに嵐のあとだった。私は全然気づかずダンスしてたのだから、のんきなもの。
家に帰ったら、真っ暗で寝る以外になにもやることできないので、珍しく早く寝たけれど、今日の昼頃まで電気は復旧しなかった。水だけは出てたので、助かったが、今時の生活は、本当に電気に頼りきっていることに今更ながら痛感。不便極まりなくて困るけど、思い出させてくれるので、偶にはピリッとしていいのかも。何でも、ついつい当然のことのようになってしまうのは、よくないと思うから。