久しぶりに

遠方の友人宅に遊びに行ってきた。ゆっくりおしゃべりしたり、ご飯を食べに行ったり、買い物したり。楽しかった。
ただ、ある一人の女友達との関係について不安材料があり、その問題については、解決したのかしないのか。。
彼女は60代の未亡人なんだけど、最近、恋人ができて、その世界の中に入り込んでしまい、この場に及んで私と彼女との関係が変わってしまったのだ。そういうのって、私は一番さびしいと思う。恋人が出来ると、なんで同性の友人をないがしろにしてしまうの。十代でもないのに。いい大人なのに「恋」って本当に魔力なのかもしれない。単なる熱病なのに、それしかないっていうのって人生さびしすぎると思うのに。自分を大切にしなければ、誰も本当に愛せないと思うのに。
それとも、私って冷めすぎ?