多分、昨日のダンスのおかげで、

昨晩はようやく普通に、一度も起きることなく、眠ることができた。
午後は、ダンスの特別のセッションに行った。この間、インストラクターに無料だからこの時間に基礎練習のセッションがあるから来てくださいと言われ、あまり考えることもなく参加したのだが、どうやら、このグループは、競技会に出るグループで、絶対に避けられない、肝心要の基礎となる歩き方や、重心の取り方、など、日頃のレッスンでカバーできないものを二時間みっちりとレッスンを受けた。私は正にこういうクラスが欲しかったので、本当に良かった。一応、何でも踊れるけれど、こういう基礎が一番大切だといつも思っていたから、理屈とともに習えると本当に面白いと思う。



今日は、日本旅行の写真、そのニ。

温泉にて。

海が見える露天風呂。夜は、星は本当にきれいだった。


ところで、この伊勢えび、こちらのソフトシェルクラブならぬソフトシェルイセエビ、脱皮したばかりのイセエビを揚げたもの。生まれて初めて食べた。柔らかくて殻も食べられるけど、ちょっとかわいそう。


伊勢神宮にて。ここは本当にパワーがあるかと思われるような空気があり、心が自ずと静かでしっとりとする。なぜかいつもこの後パワーがもらえる感じがして、物事がスムーズに運んだりするって感じるのは気のせいなのかな。でも、毎回感じるので、不思議だよねと友人といつも話すのだ。


その傍らにあるおかげ横丁にて。


以前から見てきた見慣れた風景もしばらく離れて眺めるときれいだなって思うのだから、不思議。


天気が良くて本当にきれいな眺めだった。多分、カナダ国境近くの五大湖の近くだと思う。