ワルツの振り付け

が始まった。やっぱり、Tはさすがにすごい。ただの振り付けの指導を受けても、学ぶものは本当に多く、ちょっとした角度や手の動きまで細かいから、本当に楽しかった。質のいいものを受けられるレッスンは本当に貴重だと思う。

ところで、今夜は、語学寮の日本語フロアとの夕食。みんなと楽しく日本語で話したあとで、他のフロアの二人の他の学生たちに捕まってしまって、日本語のプロジェクトを手伝う羽目に。。。特にその一人の学生には、作文を添削させられた。とは言え、とても面白い内容で、結構楽しかったのだが。でも、この学生には、前にも偶然会って、彼の作文をなおしたことがあるので、君は本当にラッキーですね、私にいつもいいタイミングで偶然会ったりして、と言ったら、本当にそうですね、でもそんなに言わないでくださいって言っていた。まったく、内容が楽しかったからいいけど、仕事させられている気分だった。