草抜き

毎日、暑くてもほとんど、毎日のように夕立があったりするので、草の勢いは本当にすごい。
私も、日本の旅行以来、花壇の草抜きをしてなかったら、うちの草の伸びようは、芝生よりも三倍の高さになり、花はその中にしゅんと影を潜めていて、もう、今日こそは絶対に草抜きをするの意気込みで夕方二時間あまり頑張った。汗だく。しっかり長袖長ズボンにくるんでいたのに、蚊にはいっぱい刺されるし、草を抜いていた手の指がつったりして、もう本当に散々な気持ちだったが、一応、終わってほっとした。
でも、知らぬ間に指に力を入れていたみたいで、夜、ダンスに行っても右手の指が何回もつってしまって、参った。踊り終わって右手の指を振ったり折り曲げたりしていたので、相手の男性は変な顔していた。その人のせいじゃないのに、まさか、草抜きやりすぎで指がつったなんて思わないだろうし。