歓迎ピクニック

友人の家族の人たちが日本からやってきて、今夜は、友人宅で歓迎パーテイーだった。こちらの家族も大勢来ていて、子供たちも合わせて、総勢、30名ぐらいの大パーティー。日本から今日こちらに着いたばかりで、その夜にパーティーだなんて、疲れていらっしゃるであろうに、でも、家族の伝統なんだそうで、結構、みんな元気であっぱれ。
夕方、すごい雷雨でどうなるかと思ったけど、パーティーの始まる頃には、すっかりあがって、デッキでピクニックバーベキュー。食べものがまたすごくて、豚を一頭を丸ごとを料理して売っているところから、スペアリブを注文しておいたんだといって言ってたが、すごく美味しかった。
彼らは、明日はシェナンドーの山へ行き、あさってから一週間はディズニーワールド、その後、二三日、DCを見学して日本に帰るとか。本当にあわただしい。時差ぼけ云々言っている場合じゃないのかも。確かに私も日本に行くと、時差ぼけはあっても緊張状態だから毎日暇ナシに動いちゃうから、同じなのかもしれないけど、こうやって、うちに帰ってのんびりすると、かえって回復が遅いのかもしれない。時差の時間の日数分だけかかると言われているとおり、私の場合、最近になって、ようやく戻ったところなのだ。

ところで、楽しい靴下。かわいい。