イブ

最近の忙しさは普通じゃなく、今夜のイブの礼拝で、ようやく、かなりの仕事が片付いてきた。
今夜は、礼拝前のプレリュードを20分くらい弾き、ハンドチャイムクワイヤーでも演奏し、その後、Tの伴奏も弾き。。。彼の歌も素晴らしく行ったし、気持ちがぴったし合って弾けて本当に嬉しかった。たくさんの曲を弾いたが、一つ一つ心を込めて弾いたので、今、放心状態。
先週は、高校の合唱のコンサートツアーでDCに一日がかりの旅行に行き、昼間は演奏、その後、見物、夜は、ケネデイーセンターのコンサート。帰宅はなんと午前2時。本当にくたびれたけれど、楽しかった。
先日のクリスマスカンタータの演奏も最高に行き、今夜のも上手く行ったので、Tは、その時も今夜も本当に喜んでくれた。私はかなり音楽に入っていたので、長く弾きすぎたかなって言ったんだけど、彼は、本当によかったよ、みんなが楽しんで聴いていたから、全然長いことはなかったと言ってくれた。
クリスマスプレゼントに手作りのマグカップをいただいた。何よりのもの。自分で作った陶器を友人に差し上げられるなんて、すごいなと思う。