引き続き春

まだ肌寒い風があるものの、すっかり春らしくなり、外を歩くのが快適な季節になった。私は、午後から夜までずっと、まるで、学生時代に戻ったかのように、友人たちとお茶屋さんで、何時間も一緒に仕事をした。その一人は、大学院生なので、本当に勉強しているのだけど、あとの私たちは、パソコンで仕事。私はそれに加えて、採点。家で一人だと、なかなか集中できないのに、意外と集中できて、コンピューターでの仕事は全て終えることができて、嬉しかった。仕事も本当に忙しい時だけれど、仕事してると、この間の気分的落ち込みが嘘のように、元気が出た。元気を出すには仕事ということ。。。かな。
結局のところ、ご飯も食べながら仕事を続け、8時ごろまでやっていた。それから、慌てて帰って着替えてダンスへ。
仕事で、頭を活性化させて、ダンスで、身体的活性化を目指す。汗かいたら、すっきり。
こんな単純な生活を続けられたらいいなと思うのだけど。