春のコンサート

無事終わった。
実は、今朝から、どうも体調が悪く元気が出なかったので、結構心配だったのだけど、演奏には影響がでなくてよかった。
春のコンサートは、今年高校を卒業する生徒たちを見送る会でもあり、私自身知っていた生徒たちも、卒業。花を親に渡すというシーンでは、ある男子生徒が、僕の親は今日は来てないから、代わりにプレゼントするってバラの花をくれた。みんな優しい子たちばかりで、なんだか感動してしまった。歌も本当に上手だし、このグループとは、12月に一緒にDCに演奏旅行をしたグループだから、何と無く気持ちが通じ合えるのだ。それにしても、指揮者のTは、本当に上手にまとめると思う。音楽だけでなく、生徒たちのきずなというか友情をうまく育てている。本当に素晴らしい。