ナーシングホーム

今日は、今まで行ったことがなかったナーシングホームでの演奏があった。そこは、キーボードしかなく、初め、一体どうなるかと不安に思ったけど、演奏は思ったより上手く行き、楽しいひとときだった。終わった後で、一人の女性が、本当に感動したって、涙ぐんで喜んでくれたら、こちらもジーンと来そうだった。こういう演奏でもそんなに喜んでもらえて、やってよかったと思った。

また、明日は、O高校での演奏会。最後のリハーサルがあった。先週、急な高熱で練習に行けなかったので、指揮者もやきもきしてるだろうなと少し不安だったけど、彼の私への信頼感は格別。全然心配してないよ、音楽的に完璧にできる人だから大丈夫だって自信たっぷりに言ってくれる。
ありがたいのだけれど、まだ一度も合わせる機会がなかった学校もあって、それが三曲もある。明日の直前に合わせることになるのだ。
ただ、今日のリハーサルは、完璧に行ったので、なんとかなるかな。