もうすぐ出発だというのに、

なかなか旅行の支度までにはいかず、まだ毎日の用事をこなしている。結局、最後の最後に慌てて支度ということになるんだろうな、いつものパターンだけれど。。。
ダンスのテストの方は、順調で初めの段階はクリアしているが、もっと高いレベルを目指してがんばっている。インストラクターのAも嬉しそうだった。
今日は、友人が苺大福を作って訪ねてくれた。とても美味しくて、日本での市販のもの以上の美味しさ。やっぱり、本物の手作りは何にも負けない。
ダンスのスタジオでは、私が旅行で一ヶ月休むんで、わざわざみんなに知らせてくれたりして、たったわずか一ヶ月なのに、ちょっと気恥ずかしかった。
ところで、友人が持っている音楽で、最近聴いた音楽が、あまりに素晴らしかったんで、彼がCDにコピーしてくれたのだが、本当に素晴らしくて、こればっかり聴いている。スピリチュアルの世界に引きこまれていきそうで、いろいろなイメージを感じさせてくれるものだ。最近、いろいろあったけれど、そういう心境には、本当にしっくりきて、すごく不思議な気がする。この友人が私の心境など知る由もないのに、ちょうどこういうものにたまたま出逢えるなんて。そういうことになっていたのかもしれないのだけれど。