いろいろなこと

があって、日々考えることが多いけど、一つ一つ丁寧にこなして行くことしかできない。でも、毎日とても過ごしやすい気候で、外を歩くのが最高。秋という季節は、なんとかの秋と言うように、やっぱり、何か感じたり考えたりする季節のような気がする。
昼は、珍しいあん肝などをご馳走になり、実は、私、自分の記憶としては生まれて初めてだったのだけど、サラダ風に野菜と一緒にとても味付けが良くて感動だった。いっぱい美味しいものを食べながら友人と楽しい話をしたり、夏に出会った人から楽しい便りをもらったり、新しい曲を弾いたり、ダンスの練習をしたり。。。こんな日常は、とても楽しいのだけれど。
でも、実は、いろいろ不安材料も多く、迷うことも多い。何となく、以前感じていたものに変化を感じる。できるだけオープンにして、何事もゆったりと大きく受け入れて行きたいと思う。いろいろな感覚や音楽や考え方など。。
実は、ダンスだって、以前はボールルームダンスには興味なかったし、特にラテンのダンスには興味なかったのだけど、今やっているのは、まさにそのラテン。このところ、私、ラテンにすごく力を入れていて、その面白さにすっかり惹かれてしまった。音楽もロックの中でもパンクなんて全然興味なかったのに、なんだか知らないけど、パンクロックに関心ができてしまって、結構聴いている。パンクの他にもメタルやロックシンガーの曲をいっぱいiTuneで一度に買ってしまったり。
こんな数々の変化に、我ながらちょっと驚くところなんだけど、実は嬉しい。いくつになっても、新しいものや今まで気がつかなかったもの、関心なかったものに惹かれて興味を持って行けるというのは、本当に宝物の扉が開いてくるような新鮮さと楽しみがある。そんな感覚を楽しもう。ひょっとしたら、これからもまだまだ新しい発見があるのかもしれないのだから。