決心

今日ははっきりと決心できた。Tのおかげで。今日は久しぶりに彼と仕事して、彼のレベルと仕事ぶりに、ああ、これだったのに、一体私はどこにいたんだろうと思った。彼と同じ感覚があって、私にとってあまりにも普通だから、うっかりこの感覚が実は特別なのだということを忘れそうになるけれど、やっぱり、思い出した。これじゃないと、私は仕事できないから、今の教会は辞めることにした。




ところで、話は変わるが、「反社会的」という言葉。パンクロックはこのメッセージ性を持つということだが、「反社会性」を研究するということは、その地の社会の意識が見えるようになるということなのかと思う。ということは、パンク音楽の変遷は、時代の変遷とかなり密接だということ。もっと色々調べたい分野である。