変な日

やること次々とうまくいかない日ってあるけど、今日はそんな日だった。
一日、ちょっと余裕があったので、いろいろな用事を片付けようとしていたのに、会おうとしていた人たちには二人ともそれぞれ会えなかったし、今朝は、ゆっくり朝9時に起きたところに、いきなり友人から電話で、昨晩自分のお母さんが訪ねてきたけど、今私の家の前を通っているから、一目、お母さんが私に会いたいから、玄関に出てちょうだいなんて言われ、さすがに起きたての状況だったので、今まだ出られないって断った。朝からそんな調子。
また出かけたら、見たことはあるけど、よく知らない人に、訳のわからないことを文句のようにいきなり言われ、それ、なんのことですかと二回ほど、聞いたら、なんと人違いで、関係ないのに怒られて、それなのに、この人、ああ人違いね、って言っただけで、謝りもしない。なんて失礼なのって思った。
そして今度は、ショッピングセンターの駐車場に止めてあった自分の車に乗ろうとしたら、知らない女の人が後ろから、話しかけてきて、見た目は普通なのに、その人は私にお金を欲しいと言ってきて、なんだか気味が悪かった。そうやって、強盗で襲われることあるっていうから、駐車場で、自分の車に戻るときには、気をつけて左右よく見回して乗らないといけないと、改めて思い出した。この頃、この街でも犯罪が多くなってきているから、気をつけねば。
というように、くたびれ儲けの1日だった。