花粉症かと思っていたら、

本格的な風邪になり、発熱、久しぶりに寝込んでしまった。昨日は1日ゆっくりしていたら、今日は、普段の生活ができて嬉しかった。そして夜にはコンサートまで行くことができるまでに快復した。はじめはおそるおそるの気持ちがあったけど、出かけてしまうと、逆に元気が出てきて今は昨日までの弱気が嘘のように身も心も元気になった。
ところで、今日のコンサートはシンフォニー。
その中で、オーボエのバッハは素晴らしかった。ソロが指揮しながらの演奏なのだが、よく心得ているらしく、この曲では本当にぴったし合っていた。というのも、同じメンバーで、初めの曲はよく合ってなかったから、このオーボエ奏者との演奏にかけたリハーサルの量と質なのかなって思った。彼のアンコールは、またまたすごくて、ピアソラの作品だったが、全体の音色ががらっと変わって素晴らしい響きになっていた。これは恐るべし。
彼は実は、うちのダンススタジオに来たこともあり、とても面白いユニークな人柄のようだけど、今日はつくづく素晴らしい音楽家だと思った。