Luncheon

うちの大学のお料理コースの学生たちによるフランス料理三コースメニュの招待を受けてご馳走になった。素晴らしいお料理と雰囲気で、とても贅沢な気分を味わった。
たまたま私のテーブルのウエイターをしてくれた男の子がなんとなく見覚えあり、ひょっとしてどこかで会ったかしらって、聞いたら、先生のクラス取ってました、と言われ、みんな大笑い。
毎年新しい学生たちに会うので、すっかり忘れてしまっていた。でも顔はよく覚えているし、名前も思い出したし。。。ああ、そうか、一年生で、ドロップした学生たちは、結構忘れてしまうのだ。でも、このお料理コースでは、素晴らしい出来!しっかりした自信で対応してくれて、頼もしかった。将来への夢を聞きながら、若さは素晴らしいなって思った。可能性は無限。
とても楽しいひと時だった。