スピリチュアルがテーマの日

今日はなんだか特別な日だった気がする。と言っても、何かの記念日でもなんでもないのだけれど、一日中すごく中身の濃い一日だったと思うから。
本当に色々面白くて、珍しい人たちに出会うことができたから。
実は、ほぼ、毎時間に約束が入っていて、次から次へとスケジュールをこなしたのだけれど、会った人たちが、本当に面白かった。
朝は、アーキュパンクチャーだったから、東洋医学の考えのスピリット、午後は、スーフィズムの人とまさにスピリチュアルとメデイテーションの会話、その後、画廊で会った友人の妹さんは、5リズムのダンスをする人。これも、スピリチュアルに関係する。自分の内面をダンスに表現する。音楽に合わせるけど、5つの表現を自由に使って、自分を表現するというダンス。私ってすぐに新しいことに飛びつくところがあるから、つい、そのダンスを一度経験してみたいと思ってすっかり話し込んでしまった。その画廊では、また面白い人たちが来ていて、楽しい会話ができた。友人のアートになんとなく惹かれて、買ってしまった。
夜はいつものダンス。大学で会う隣のクラスで勉強している人が来てくれた。スタジオに紹介できてよかった。
ところで、この街の近くには、結構スピリチュアルな人たちが多いなってよく思うけど、時々そういう面白い人たちに出会えるのは、楽しい。私も変わっているところがあるけれど、もっと変わっている人たちに会うと、刺激になって楽しいと思う。