もうすぐ14歳

とは思えないしっかりした女の子の友人から誕生日パーテイーに誘われて行ってきた。日頃会わない人たちに会えて、いろいろ話しができて楽しかった。
この来週14歳になる女の子は、やっぱり、ダンス競技に燃えていて、今までもなんどもバレエやコンテンポラリーの創作バレエで、競技会に出場して頑張ってきた。去年からうちのスタジオに来るようになり、ボールルームを始めた。競技のためのドレスを買うために、誕生日ギフトはお金でとのことも、自分で作った招待状に書いてあったが、ダンスがいっぱいある、とても楽しいパーテイーだった。自分で企画した通りのパーティーをその若さで計画してしっかりできるなんて、すごいな。お母さんも彼女の意見に従って、支えていた。誘われたときには、テイーンのパーティーはちょっとなあと、気おくれしてたのだけど、行って本当に良かった。