このところ、

いろいろ安定しないことが多く、というか、予定が、目まぐるしく変わるのだ。私のせいじゃなく、なんだか周りがくるくる回っていて、私が振り回されてるという感じ。私は振り回されても結構ふあふあ浮いてしなやかに揺らされているけれど、それでも、予定が狂うから、時間に無駄ができてしまったりする。そんなことが次から次へと続くから、これって、運命的なのかなって感じさえする。でも、こんな時期なんだろうと思うことにしている。
さて、このあいだの大学のランチョンで、偶然同じ席だった人が、ダンスの先生で、そんなひょんな縁で、知り合ったら、ダンスのデモの手伝いしてくれないかと誘われた。結局私の都合のタイミングが合わず、手伝わなかったが、今夜は、ダンスで会えた。ひょんな縁でも、出会いは出会い。やっぱり外へ向かいたいときには、積極的に動くしかないと思う。
新しい曲との出会いも嬉しい。作曲家の友人が出来立てのピアノの新曲3曲を一番にプレゼントしてくれた。無調の現代曲だから、本当に難しい。実際に公の場で演奏するには、時間かかりすぎるかもしれないけど、とてもいい曲だと思う。せっかく特別にいただいたのだから、演奏して応えれたら、最高なんだけど。。。音面だけでなく、曲をちゃんと理解するのも難しい。作曲家のイメージと違う演奏になってはいけないし、やっぱり現代曲を弾くのは難しいと、つくづく。