小休止

昨日、バイオリンのリサイタルの伴奏の仕事が終わった。レセプションのあと、人に会うために立ち寄った喫茶店に、珍しい知り合いに偶然会ったので、ちょっとおしゃべりしたのだが、今はこの街に住んでいないけど、母の日だから、この週末帰省していたということがわかり、なんという偶然。会えてよかった。彼は、ITの専門で、うちの大学で以前働いていたのだ。毎年、音楽の編集で手伝ってもらっていた。とても親切で、助かっていたのだけど、数年前にやめて他の会社に勤めていたので、この頃は、自分で編集をやっとこするようになったのだ。まあ、何事も学びで、簡単な編集は、自分でできるようになったから、それもいいのだけど。彼はとても親切で、また有能だった。

今日は、ちょっとほっと一息の日曜日だった。
天気も良く、戸外が気持ちいい1日だった。ちょうど出かけている間に一雨あったようで、帰宅したら、地面が濡れていた。急に暑くなってきたここ数日、なんだか知らないけど、エアコンの調子が悪いようだ。また人を頼まなきゃいけないかな。