ストレス

今週末は、うちのスタジオのリサイタルなので、その準備に大わらわの日々。。。
昨年小規模だったので、今年もそんな風にと思って、生徒たちに何曲でも弾いていいよ、と言っていたので、私自身の自業自得かもしれないが、盛りたくさんになってしまって、最年少の4歳の子が、最後まで持ちこたえられるのか、心配になってきた。私自身の演奏も二曲、Tとの演奏も三曲。難しい曲が多いので、練習も大変だし、生徒たちの二人はまだ準備が完全ではないし、、一体、どうなるかって思うと、ストレスになってしまうのだ。それに、今朝の大人の生徒さんが見にきたいと言ってくれて、嬉しいんだけど、そもそも、彼女からもらった曲を弾くので、緊張してしまいそう。彼女の旦那さんは作曲家だから、誤魔化しは聞かないから、もう今から緊張している。