今度は京都

1日目は、元学生が裏千家奨学金を得て京都で勉強してるので、その様子も見に会いに行ってきた。ゆっくり話ができてよかったし、とても頑張っていて、順調に行っているようで、嬉しかった。
今日はグループで再び京都へ。高校のクラス会の面々で、川床料理を頂いた。生まれて初めての経験は、本当に素晴らしかった。それにまず、この梅雨時期に一度も雨に降られなかった。よほど、私たちはラッキーだったに違いないと思う。懐かしい人たちとの集いは本当に楽しかった。高校生という若さで知っている友人たちは、みんな優しくてどこか楽な気持ちで接しられて、不思議だけど、安らぐ楽しさがあった。
アナログの時代から、何十年も経て、今はLINEを使ってグループメールで、メールや写真やステイッカーを撮った矢先から送り合うなんて、時代の流れに決して乗り遅れることなく、現代にも生きてるというのを感じて、ますます楽しい気分だった。