ダンス

昨年、日本でダンスに行った時に出会った人の紹介で、今日は、半日、踊りに行ってきた。その会場では、12時半から5時まで行われているが、12時半から4時半頃までほとんどぶっ続けで踊るという経験をした。日本では、インターナショナルというタイプで、私がやっているアメリカンというタイプとステップが随分違うので、戸惑うこともしばしば。でも、リードについていく練習だと思って頑張った。ここのダンスパーテイーでは、踊れる男性が多くて驚いた。明らかに競技をやっていると思われる人たちは本当に綺麗な踊りをしているし、なかなかいい経験となった。これを思うと、うちのスタジオで、踊れる男性が多くないのは、ちょっと残念。やっぱり田舎だから仕方ないのかな。名古屋は大都市だし、、、それでも、参加費はわずか800円。これも、こちらの方が安い。とにかく、久しぶりに踊れて、楽しかった。そこにいる女性の方たちもとても親切で、雰囲気もいい。そして、口々に、踊ってれば、疲れも吹っ飛んで、元気になるのよね、を連発して、それを聞いて、ああ、この人たちは、私と同じ仲間だわって、嬉しかった。

ところで、今日は、台風の影響で、風が強かった。これが過ぎると、梅雨明けなのかな。