ランチョンミーティング

があって、行ったところ、ここ数日間、メールのやりとりで、ちょっと摩擦を感じていた人も来てて、ああ、なんてこと。。。会いたくないのに、こういうことってよくある。きっと向こうもそう思っていたに違いない。会った時、ああ、って感じになったけど、あとではお互い落ち着いて、アイステイーを親切に注いでくれたりしたので、私も、ありがとう、ってにっこり笑ったりしてその場をしのいだ。全く違う話ばかりお互いして、やり合っていたメールについてのトピックには一切触れなかったのだ。それ自体、お互い不自然だったと思う。メールでは、かなりきつくて短気な態度を見せてきていたし。これ見よがしに、普段のメールなのに、signature(署名)の一部に書くのではなく、いちいち、自分の名前の前にDr.(博士)をつけてくるし。若くて綺麗な女性で、素晴らしいピアニストでもあるのに、いつもかなり短気なメールなのだ。

この時期、仕事関係で頻繁にメールのやりとりが多く、家にいれば、そればかり。仕事のメールしてるだけでも、すぐ時間が経ってしまう。この頃の仕事って、パソコンの前にいることが多いから、クラスで、活動的に教えられるクラスルームはとても楽しいし、ありがたい。元気をもらえる気がする。やっぱり私は教室指導の仕事が一番好きだ。